「SMのファミリー、狎鴎亭(アックジョン)の白い屋根の大きなお家」

東方神起(ユノ)、Superjunior(ウニョ&イェソン)、SHINee(オニュたん)が大好きなビギエルプシャヲルブログ…SMファミリーホンマにサランヘヨ^q^

つぶやき

選挙に…行こうか。

将来社会科教師になりたいんで、無視できなくてちょっと書かせていただきますわ。

MAMAの時に。

複数IDの作り方!!とか。

MAMAに投票して全力で応援しましょう!!


って言ってたイルボンペンの方々お疲れ様です。。。。







もちろん。

日本の選挙には投票してますよね?ね?

14482550<え?入れてない?

選挙権のない方は置いといて。

選挙権ある人は、選挙に行く!!これは、日本人の義務ですよー!!

と全力で叫びたい。



よくわかんなーいって子のためにちょっとしゃべると。

アイドルを応援するためには余裕お金が必要。

そういう安定した社会にしていくために、継続していくために、

やっぱり選挙に行って自分たちでいい人を選ばないといけません。




日本は今、

お年寄りは選挙に行くけど、

若い子は選挙に行かない。


だから、票を取るために

候補者はお年寄り優遇をするわけです。
(そりゃ、若い人も年をとるって言われたら終わりだけど)



いろいろ言いたいことはあるでしょう。


時間がない→不在者投票へ。

やり方がわからない→投票の紙が来るからそこに書いてある場所に行ったら大丈夫。

寒い。外出たくない→でも、アイドルの握手会あったら行くよね?

誰に入れても変わらない→選んでもない人が言う台詞ではない。


ね?




Kpop以外にも外国のアイドルを追いかけてるのであれば、

お金を海外に流出させてしまっているわけですし。

尚更、日本のために動いてあげないと…と私は思います。



言ってない人、次の選挙はちゃんと行きましょうね*^ω^*

MAMAもいいけど、日本の選挙もっ!!

これはヒドイwwwwwwwww


今日休みだったんでお昼にテレビつけてたんですよ。

そしたら、韓国の時代劇やってて。

「お。なんかやってんじゃん♪」

って思って軽い気持ちでちょっと見てました。




タイトルは、「ケベク」らしい。

階伯〔ケベク〕ノーカット完全版 DVD-BOX第1章
階伯〔ケベク〕ノーカット完全版 DVD-BOX第1章


中国の時代劇見てるみたいだw

って思いながら見てたら。。。

テーテレレレテーテーテー♪テーレレーレー♪

という聞きなれたBGMが…(比較動画探したけどなかった><)







ザナルカンドのテーマ(FinalFantasy10)じゃないですかwwww
(サビの1:16ぐらいから)



ほぼメロディ部分そのままパクっててワロタwwwwwwwwwww





ゲーム音楽だからばれないって思ったのかもしれないんですが、

私、二次元ヲタ畑出身なんでバレバレですよ*^ω^*

今までいろいろ、パクリ音楽聞いてきましたが、

これは衝撃でしたわ。。。。。


中国も結構パクるけどここまでパクリなやつは珍しい…。

兵役ってなぁに。

イトゥク兵役目前ですね。
tc_search_naver_jp


このサジンの切ない顔したトゥギを見てると…

私、イェソンペンですが、

もうすぐイェソンも…

トンのユノとチャンミンも…TДT

といろんなことを考えてしまいます……。







で。

日本人からしたら、兵役ってどんなんなん?

って感じだと思うんで、

中国留学中に韓国人のお友達から聞いた話と。

私がいろいろ調べた話をもとに。


今日は兵役についてお話します\^q^/

※間違えてる可能性もあるので鵜呑みにはしないでね*^ω^*
Kpopペンの人に兵役について興味持ってもらえるのが
目的の記事なので気になったら自分でも調べてみてください^^






***そもそも兵役ってなんでやんの?***

私らKpopペンがキャーキャー言ってる間も

実は韓国と北朝鮮は冷戦真っ只中!!

まぁ、ほかにも理由はあるだろうけど。↑が大きな理由。

そんなこんなで韓国の男たちは兵役に行かないといけません。

韓国ナムジャ達の義務ってわけです。



***免除とかされないの?***

免除あります!体に障害があったり病気だったり、

偉業を成し遂げたり(ウニョクがオリンピックの時に騒いでたアレ。メダル取ると免除されます)

すると免除されます。

免除までいかなくても

軽減してもらえるケースもいろいろあります。
(例えば、父親が亡くなって後継ぎの男が自分だけの場合とか)


アイドルだって…海外に貢献してるじゃん!!って思いますよね。

仰る通り。

ペヨンジュンとかあの辺の世代の俳優さんは行ってる人が少ないです。

ちょっと前にヒョンビンっていう俳優さんが兵役に行ったあたりから

芸能人も兵役に行く人が増えたように思います。
結構兵役逃れする人も多くなってきたみたいだし^^;


***兵役中って何するの?***

兵役って言ってもいろんなお仕事があります。

海軍や空軍と言ったがっつり兵隊さんから、

郵便局・警察といった公的な仕事
があるみたい。


私の友達は、警察のお仕事をしてました。

韓国国内のデモを鎮圧したり。
(友達がそれで目を負傷して失明したとか聞いたからなんか過酷なイメージ)

自殺した女優さんの家宅捜索した時に仕事してたらしい。


ちなみに、二年間のうちの一年目は先輩からのいびりが酷いらしく、

「お前ちょっとパン買ってこいよ」の世界だそうです。

逆に自分が先輩になったら超楽ちんって言ってたけど^^;



芸能人にも会えなくなっちゃうのか…

って話ですが。一般兵してたらあんまり会う機会もありませんが。

芸能兵っていう分野のお仕事につくと、ちょっと会える可能性も出てきます。
…ただし、一般兵になったら会えないですTДT皆でゆっくり待ちましょう^^

ほら、ヒチョルが城東カフェっていうラジオやってましたよね。

他にもサイン会があったり、歌うたったり、

露出が多い仕事に就く仕事が多くなります。

なので、芸能兵になれば、会える可能性があります。

↓ペンから、涙を返せと言われる噂の城東カフェ。
…私はこれを見てからヒチョルが好きになりました><




***皆マッチョになるのか?***

正解は”ブー”だそうです。

これは、私が韓国人の友達から兵役の話が出た時に

「皆モムチャン(マッチョ)になって帰ってくるんだよね!!(大☆鼻息)」

と真っ先に聞いた時に

「ははは。自発的に筋トレしないと無理だよ。」とのこと(シュン…
よくよく聞いてみると、ゆる~いお仕事してる人は自分で鍛えないと特にモムチャンにはならない模様。

でも、兵役で揉まれて帰ってきたら韓国的には一丁前の男として

帰ってくるに違いありません
(芸能兵みたいに会えないけど、一般兵の場合は特に。)



110907-13149347-1
ヒニムすでにカッコイイ件\*^^*/

***最後に***

韓国では兵役で彼氏が二年いない間に…。

彼女が浮気するっていうのがよくあるようです^q^
逆にこれで別れなかったら結婚までもつれ込むかもね!な感じだそうです。

Kpopペンの皆さんも、浮気せず(笑)

思い思いの旦那の帰りを待ちましょうね∩*´∀`*∩





※参考サイト
~徴兵制について~
http://www.konest.com/contents/korean_life_detail.html?id=557

ヲタギュの力&年末スケジュール確定記事






本日、シャイニリリイベ落選しました´;ω;`

一方、私のフォロワーさんが二人も当選(フォロワさん少ないから確率的にスゲェ状態w)

ま…まさか…

↓先日作ったやつ
031_3

これ効いた^ω^;

ギュの力ってすげぇーーーー!






そうそう。落選の結果が出たので。

年末にかけてのスケジュール確定しました。


11/20 夜の部 ユノのミュージカル

12/20 シャイニーペンミ

12/22 KRYコン

また、会場でお会いしたら、是非是非絡んでくださいね~~~~~。
※事前にtwitterやらメールやらココでアポ取ってくれたら何かお土産もってくかも

年末の怒涛のイベントが楽しみで楽しみでたまりません*^ω^*





今年は紅白…難しそうですよね。(トン…)

私が見逃して、Heyのトークだけネットで見たのですが、

ジョンが「笑ったら叩かれる番組に出たい」発言をしたため、



今からすでに、

今年の笑ってはいけないに期待←早すぎ

ちょっと更新減るかもです。

来年の授業が被って再来年も学校に通うことにならなかったら、

来年の7月には教員採用試験受けてるんですよ。

で、ホントにトンの二人が活動始めたと同時に

何気に私も動き始めてます。

なので、しばらく更新率減るかもしれませんが

よろしくお願いします><


…まぁ、気まぐれなんでちょいちょい書くとは思いますが。


こんなこと書いてますがペンは現役ですw

もちろんCatch meは予約済みだし(ドヤァ

シャイニーのダズリンゴル買うし

シャイニーのペンミ行くし←当たる気満々

何気にKRYコンもいけるし。

下半期もKpop活動充実しすぎ*><*



あれ?ユノのミュージカルですか…

電話予約開始時間がさ…授業なうなので私ムリぽTT

母者も仕事だし。父は嫌韓だから戦力外orz...

ユノ~~~難波の横のスタバからこっそり応援してるわ。

ファイティン!!

当ブログについて
イラストの転載希望、
リンク希望の場合
下記に詳細あるので
よろしくお願いします^^


↓↓↓

***はじめまして***

***PR企画***
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
プロフィール

ゆりお

韓流好きの母が東方神起の4thのDVDを知り合いから借りてきた時に横で眺めていたら、ソロで空から舞い降りてくるモムチャン…ユノを見て衝撃を受けました^q^

…なんなんだこのエロいダンスの男は(鼻血)と。

私の中のオタクが深い眠りから覚めました!※2012TONEツアーを通じて完全なるホミンペンへと進化。

現在教員免許を取りに大学行き直し中。Kpopが理解できる女教師目指して頑張りますっ!!

出没地:大阪、京都、鶴橋、韓国、中国。

アクセスカウンター
  • 累計:

pixiv
オススメ動画

MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com
  • ライブドアブログ